まー坊の外食日記

三重県 いなべ市、桑名市、四日市市を中心に、訪れたお店の紹介をしていきます。喫茶店モーニング、ランチがメインです。

喫茶店モーニング:【オススメ!】喫茶ちょっとよりみち(三重県いなべ市)

訪問日:2019/3/6 AM7:50

 

さて、ローカル喫茶店巡り、今回は いなべ市大安町にある「喫茶 ちょっとよりみち」です。

 

お店情報

店名:喫茶 ちょっとよりみち

ジャンル:カラオケ喫茶

住所:三重県いなべ市大安町大井田2314−2
営業時間:8:00~夜(詳細不明)
定休日:木曜日
TEL:0594-77-0021

 

三岐鉄道 大安駅より車で5分ほど。

通り沿いにありますが、気にせず通り過ぎている事が多かったです。

関係ないですが、この辺りは野生のサルが良く出没します。

狂暴なので、見かけても絶対に刺激しないようにしましょう。

 

f:id:maabou_gaisyoku:20190427180154j:plain

外観1

f:id:maabou_gaisyoku:20190427180209j:plain

店の前の道路

車で前を通った時に、「モーニングやってます」の旗が目に留まり、前から気になっていました。

 

店内に入ると、店主のおばちゃんがお出迎え。

もう一人、おじちゃんもいましたが、この人はお客さんか知り合いの方のようで、何も飲まずに店主とお話していました。

店内は広くはなく、テーブル4,5脚くらいで仕切りとかもなく、全体が一目で見渡せます。

どうやら、昼間はカラオケ喫茶のようで、カラオケ設備がありました。

 

f:id:maabou_gaisyoku:20190427180804j:plain

メニュー

モーニングは1種類、日替わりランチもあるようです。

ホットモーニングを注文。

 

店主さんが「まだ準備ができてなくてごめんねー」と言ってくれましたが、一応開店時間は8:00のようです。

7:50頃には開いていましたが、開店準備中なのかもしれません。

 

10分後くらいにモーニング到着。

f:id:maabou_gaisyoku:20190427181250j:plain

モーニング400円(税込)

おお!予想していたよりもかなり充実した内容です!

田舎の個人店にはこういうお店もあるので、侮りがたし!

内容は日によって異なるようです。

 

・コーヒー

・サラダ(スパゲティサラダ、トマト、キュウリ、キャベツ)

・バタートースト1切れ

・柑橘類の皮のシロップ漬けのような物(良く分かりませんでした・・・)

コーヒーゼリー

・プチケーキ

・チョコレート1かけら

 

品数は相当なものです。

サラダは彩りも良く、スパゲティサラダも入っているのがGOOD!

チョコレートなどのプラス1品も嬉しいです。

 

さて、コーヒーですが、味は薄めで苦みも少なめ。

コクが少しありました。

柑橘類の皮のシロップ漬けのような物は、私的にはあまり口には合いませんでしたが、一緒に行った友人は美味しいと言っていました。

 

ただ、コーヒーゼリーは残念ながらあまり美味しくなかったです・・・。

なんというか、あまり味が無い・・・。

 

しかし、それらを補って余りある内容でした。

味についてはイマイチの物もありますが、また行ってみたいと思いました。

 

ご馳走様でした(ー人ー)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)