まー坊の外食日記

三重県 いなべ市、桑名市、四日市市を中心に、訪れたお店の紹介をしていきます。喫茶店モーニング、ランチがメインです。

喫茶モーニング:【超オススメ!】カフェ朱里(岐阜県岐南町)

400円で驚異のボリューム。これはコーヒーに付いてくるサービスというレベルではない。 

訪問日:2019/8/13(火) AM9:30

 

モーニングが一番凄い県と言えば、私は迷わず岐阜県と答えます。

世間では愛知県一宮市が有名ですが、岐阜県にはそれをもはるかに凌ぐお店がたくさんあります。

このお店もその一つ。

初めて行った人は度肝を抜かれるでしょう。

  

お店情報
店名:カフェ朱里
ジャンル:喫茶店
住所:〒501-6016 岐阜県羽島郡岐南町徳田3丁目60
営業時間:6時00分~14時00分
定休日:土曜日
TEL: 090-6367-2027

 ちょっと分かりにくいですが、建物一階部分です。

二階には刺青のお店がありますが、別店舗です。

f:id:maabou_gaisyoku:20190828084637j:plain

住宅街の一角です。角に、「朝定食」と書いたノボリがあるのが特徴です。

f:id:maabou_gaisyoku:20190828084653j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20190828084705j:plain

 

店内に入ります。

店内はテーブルのみ。

7-8卓くらいあったかな?

来店した時は満席で、少しだけ待ちました。

f:id:maabou_gaisyoku:20190828084859j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20190828084938j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20190828084951j:plain

 

これがモーニングならぬ、朝定食のメニューです。

・・・って、え?これで400円??

普通のランチくらいのボリュームがありそうなんですけど・・・?

飲み物付き・・・うん、これは定食に飲物が付いてくるという表現が正しいですね。

f:id:maabou_gaisyoku:20190828085205j:plain

ちなみにランチはこんな感じ。

一種類しかないようですが、これもなかなかボリュームありそうです。

営業時間は朝6:00~14:00までと、朝と昼に特化しています。

f:id:maabou_gaisyoku:20190828085348j:plain

 

ともあれ、注文します。

 

f:id:maabou_gaisyoku:20190828085652j:plain
f:id:maabou_gaisyoku:20190828085735j:plain

↑やきそば定食400円(税込)。

う~ん、凄い。

 

内容は・・・ 

・白いごはん

・みそ汁

・焼きそば(普通に半分くらい)

・サラダ(キャベツ、コーン、グリーンピース、ニンジン、マカロニ)

・冷奴(2,3口分)

・切干大根(小鉢)

・納豆

・漬物(たくあん)

・小袋の豆菓子

・ホットコーヒー(食後に出ます)

 飲物は、後から出ます。

10品ありました。

本当にランチです。

これだけたくさんで本当に400円で利益出るんでしょうか・・・?

凄いなあ・・・と思っていたら・・・

f:id:maabou_gaisyoku:20190828090248j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20190828090301j:plain

後から茶わん蒸しも出てきましたΣ(゚Д゚)

合計11品!

ボリュームもたっぷり!

これだけのサービスなら多少の事では文句は言えませんね。

 

味としては、みそ汁や焼きそばはちょっと薄味だったり、そこまで絶品ではないのですが、これだけの品数が出るので問題ないレベルです。

 

f:id:maabou_gaisyoku:20190828090620j:plain

↑こちらはおにぎり定食。

焼きそば定食と比較すると、納豆がなくなってごはんがおにぎりに変わっているだけでした。

 

f:id:maabou_gaisyoku:20190828090731j:plain

↑こちらがさば塩焼き定食

いずれも、茶わん蒸しが付きます

ごはんにピッタリのさば塩焼きと、ソーメンも少量付いてます(茹ですぎで伸びていましたが)。

こちらの方が一品多い合計12品。(ソーメンのつゆは含んでいません)

もう開いた口が塞がらない感じです。

 

 

人気店なのは当然だと思いました。

近場の人だけでなく、遠方から来る人も多いようです。

是非一度行ってみて下さい!

 

ご馳走様でした(ー人ー) 

オススメ度:★★★★★(5/5)