まー坊の外食日記

三重県 いなべ市、桑名市、四日市市を中心に、訪れたお店の紹介をしていきます。喫茶店モーニング、ランチがメインです。

【移転しました】喫茶モーニング:【超オススメ!】珈琲屋 夢(ろまん)(三重県四日市市)

訪問日:2019/7/1(月) AM8:00

2019/10/31追記: 消費税増税後も、価格据え置き400円でした!

2021/1/17追記:閉店後、移転しました。

www.maabou.blog

 

連日猛暑が続きますね。

とても暑いですが、食欲など落ちるはずもなく、一度くらい夏バテになってみたい まー坊です。

 

この日の朝食は、三重県四日市市にある「珈琲屋 夢」に行きました。

「 夢」と書いて、「ろまん」と読みます。

う~ん、ロマンがありますね(謎)。

このお店は私もお気に入りで、何回も来ています。

365号線を八千代工業近くから横道に入った所にあります。

朝明町かと思ったら札場町になるようです。

 

お店情報
店名:珈琲屋 夢(ろまん)
ジャンル:喫茶店&ライブハウス
住所:〒512-8056 三重県四日市市札場町511
営業時間:8時00分~14時00分
定休日:水曜日
TEL:059-324-8474

 

 住宅街の一角にあります。

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071428j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071527j:plain


店内に入ると、すぐに目を引くのが奥のドラムセット。

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071607j:plain

入口側の壁には、ギターもたくさん。

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071633j:plain

お察しの通り、ここは定期的にライヴもやっています。

昼は喫茶店、夜はライヴハウス

確かにロマンを感じるお店です。

ライヴを見るには、1ドリンク付き¥1500です。

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071650j:plain

店内の席数はあまり多くは無く、4人掛けテーブル3つにカウンター4-5席です。

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071816j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071933j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20190802071948j:plain

内装もオシャレです。

ライブハウスになるとは思えない雰囲気です。

f:id:maabou_gaisyoku:20190802072016j:plain

 

(20191031追加)メニューも載せておきます。

f:id:maabou_gaisyoku:20191101061731j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20191101061740j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20191101061747j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20191101061754j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20191101061805j:plain






さて、何はともあれ、モーニングを頂きます。

f:id:maabou_gaisyoku:20190802072203j:plain

 

f:id:maabou_gaisyoku:20190802072147j:plain
↑モーニング400円(税込)。

これはなかなか豪華です。

茶店としてもしっかりやっているのは素晴らしいですね。

おしぼりは紙おしぼりでした。

内容は・・・ 

・ホットコーヒー

・厚切りトースト2切れ

・ゆで卵

・サラダ(キャベツ、玉ねぎ、キュウリ、トマト)

・ヨーグルト

・オレンジ

小倉あん

品数もボリュームもかなりの物。

トーストは2切あるし、小倉あんを塗って食べれます。

サラダもあり、デザートとしてオレンジとヨーグルトまで!

至れり尽くせりです。

冬場はヨーグルトの代わりにスープが出ます。

コーヒーもこだわっていて、深みがあって美味しいです。

 

私の自宅から比較的近場にあるので、機会があれば何回でも来ようと思います。

しかし、駐車場はあまり広くなく、お客さんも結構多いので時間によってはすぐにいっぱいになります。

この内容なら流行るのは当然かと思います。

8:00の開店直後なら問題なく入れると思います。

昼はランチもやっているので、一度来てみたいです。

 

ご馳走様でした(ー人ー) 

オススメ度:★★★★★(5/5)

 

P.S.この付近には、もう一つお気に入りの喫茶店

www.maabou.blog

 もあります。

こちらは朝7:00からやっているので、時間と気分で選択できます。

どちらもオススメなので是非行ってみて欲しいです。